ブルゾンちえみ 出身地岡山は「35位!」…地域ブランド調査結果、ネタと偶然の一致

「おかやま晴れの国大使」に就任したブルゾンちえみ=東京・新橋のとっとり・おかやま新橋館(撮影・堀内翔)
「おかやま晴れの国大使」に就任したブルゾンちえみ。右は伊原木隆太岡山県知事=東京・新橋のとっとり・おかやま新橋館(撮影・堀内翔)
「おかやま晴れの国大使」に委嘱式に登場したブルゾンちえみ=東京・新橋のとっとり・おかやま新橋館(撮影・堀内翔)
3枚

 岡山県出身のタレントのブルゾンちえみ(27)が23日、都内で、「おかやま晴れの国大使」委嘱式に出席した。

 岡山名産のマスカットと桃を意識したカラーのコーディネートで登壇すると、「地域ブランド調査」の岡山の結果を踏まえて、「いいところなのに、認知度、全国何位か知ってる?…35位!」とおなじみの音楽に乗せて決め顔。持ちネタに欠かせない“商売道具”である“35億”との偶然の一致を「奇跡的に。私のため?これからもっと上がっていきましょう。伸びしろありますから」と喜んで、郷土愛をにじませた。

 母校・岡山大安寺高校の先輩にあたるという、伊原木隆太岡山県知事(51)からは、「芸能人は売れると出身地を隠す方もいらっしゃるので、心配してました」と大使就任を感謝されていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス