小田和正が「めざましテレビ」新テーマソング書き下ろし 番組25周年で

 シンガー・ソングライターの小田和正(70)が、4月で放送25年目を迎えるフジテレビ系の情報番組「めざましテレビ」の新テーマソング「会いに行く」を書き下ろしたことが23日、同局から発表された。

 番組では「これまで小田和正さんにことあるごとにラブコールを送り続けて」(渡邊貴チーフプロデューサー)きた。

 両者のコラボは、2008年の番組15周年イヤーのテーマソング「今日も どこかで」、番組発の映画「ロック~わんこの島」主題歌「hello hello」の提供や、13年に日本武道館で開催された番組20周年記念ライブへの出演という形で結実。

 「会いに行く」を聴いた渡邊CPは「自然と涙がこぼれました。美しい声、温かいメロディーと共に、番組が大切にしたいテーマがその言葉の端々に詰まっていました」と感激。「視聴者が、徐々に楽しく明るくなって出かけて行きたくなる、見た人、聞いた人が幸せな気分になれる、そんな普遍的なテーマソング」とアピールした。

 三宅正治アナウンサーは「心の底から感激しています!」、永島優美アナは「小田さんの澄み渡る声はいつも前向きな気持ちにしてくださる」と喜んでいる。

 「会いに行く」は4月2日からオンエアされ、5月4日にグランメッセ熊本でスタートする小田の全国アリーナ古希ツアーでも披露される予定だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス