ジュノンボーイがワタナベエンタから俳優へ 綱啓永に先輩ブルゾンちえみゾッコン

ワタナベエンターテインメントへの所属が決まった綱啓永
 ブルゾンちえみwithB
2枚

 2017年の「第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で敗者復活戦からグランプリに輝いた綱啓永(つな・けいと=19)が、大手芸能事務所ワタナベエンターテインメントに所属し、芸能活動を開始することが20日、分かった。オーディションの審査で共演した事務所の先輩、ブルゾンちえみ(27)も「魅力に気づかないなんて、ダメウーマン!」とぞっこん。綱は「溝端淳平さんや菅田将暉さんのような俳優になりたい」とジュノンの先輩と並ぶ活躍を誓っている。

 リベンジボーイが、俳優という夢への一歩を踏み出した。

 綱は17年11月のジュノン-で、過去最多1万7293人の頂点に立った。3次審査で落選したが、携帯サイトの人気投票による敗者復活戦で勝ち上がる史上初の“逆転劇”だった。最終選考会の告白審査では、スタッフのアドバイスから、ブルゾンちえみにバックハグを決める大胆プレイで、ブルゾンだけでなく審査員のハートをキャッチした。

 所属事務所は20社以上による争奪戦。選定の際、アドバイスをしたのがワタナベ-のスタッフと後に分かった。相手役のブルゾンも所属していることから「ご縁を感じ、僕の将来を熱心に考えていただいていることも分かった」と決定。城田優や志尊淳らイケメン俳優から、中山秀征、ネプチューン、さらには加藤一二三・九段まで、多種多彩の先輩に仲間入りすることになった。

 千葉県在住で現役大学生の綱。「ジュノンの先輩、溝端淳平さんや菅田将暉さんのような俳優になりたい」と目標を語り、「少しでもハンパな気持ちがあったら通用しない、本当に厳しい世界だと思う」と覚悟を決め、歌とダンス、演技のレッスンに励む日々だ。

 若い女性たちが、35億の細胞レベルで恋をしちゃう新進俳優が誕生した。

 ブルゾンは「みんな!綱啓永の癒し系ルックスに、『かわいい現役大学生』って思ってるんじゃない?ダメウーマン!啓永はただの19歳じゃないの。スーツでバシッとサックス吹きならすし、華麗にバックハグきめちゃう男なの。甘くみてるとコロッといっちゃうので、要注意!今後のツナケイの活躍、見たくない?」とコメントしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス