RG たかしヘアや~めた…師匠・細川たかしに内緒で 5日で「生えそろう」

 丸刈りにして登場し、バットマンあるあるを披露したRG=東京・汐留
 新曲発表イベントでポーズを決める細川たかし(右)とレイザーラモンRG=2017年7月
2枚

 歌手・細川たかし(67)公認で、独特の髪型を似せた「こぶしたかし」としてブレーク中のお笑いタレント・レイザーラモンRG(43)が19日、都内で行われた映画「ジャスティス・リーグ」ブルーレイ&DVDリリース(21日)/デジタル配信記念イベントに、よもやの丸刈りで登場した。

 スーパーマンなどのヒーローが、地球の危機に集結する作品のイベント。RGはバットマンを模した衣装で、吉幾三(65)の「雪國」に合わせて「到着が遅れがち」という「バットマンあるある」を披露したが、マスクを脱いだ瞬間に“異変”が発覚。“本家”細川に似せた、広い額の後ろに生えそろった黒髪が消えていたのだ。独特のヘアスタイルは「こぶしたかし」の命。RGも「市川海老蔵です」と久々に口にしただけに、誰もが「ネタ封印」を予感した。

 しかし、本人にその気はなかった。RGは「今週末に息子の小学校の卒業式があって、その場は帽子がかぶれないんで」と断髪の理由を説明。相方のHG(42)から「こぶしたかしの髪型を恥ずかしいと思ってるのか?」といじられると、「(卒業式の)主役がオレになるから」と必死で否定した。

 髪型の変更は師匠・細川には伝えておらず「(こぶしたかしを)やめるわけじゃないんで。一生、細川たかしの弟子」と“ドル箱”ネタの継続を宣言。「芸能界的にも、一時的に(自分が)こぶしたかしをやめてるのは大ニュース」と豪語し、「5日あったら、生えそろう」と驚異的な髪の毛の伸びとともに、6日後のこぶし-復活を予告した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス