羽田美智子 水中カメラマンとの離婚を報告「大切な友人」…沖縄との遠距離で

 女優・羽田美智子(49)が9日、ブログを更新し、水中カメラマン・広部俊明氏(52)と昨年に離婚していたことを報告した。所属事務所への取材によると、昨年春頃に離婚したという。広部氏が沖縄在住で遠距離婚状態だった。広部氏も自身のブログで離婚を発表した。

 2人は2000年ごろに仕事を通じて知り合い、2年間の交際を経て、11年5月5日に結婚。広部氏は冬を除き、1年の大半を沖縄で過ごしており、羽田は東京と沖縄を行き来する生活だった。

 羽田はブログで、「私たちは、昨年中に離婚という道を選び、お互いに新しい人生をスタートすることになりました」と離婚を報告。「元々仲の良い友人同士であり、人生をともに歩めたことはかけがえのない時間でしたが、拠点の違う二人にとって、家族としての時間を築くのは簡単なものではありませんでした」と遠距離生活が破局の原因になったことを説明。

 「これからもお互い大切な友人であり続けることは変わらないと思います」と今後も友人として円満な関係を続けると説明している。

 一方の広部氏も羽田と同じ文面をブログに掲載し、離婚を報告している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス