金塊密輸未遂の森田容疑者、逮捕前日に1日3組限定高級レストランでの食事を投稿

 モデルの高垣麗子の夫で、音楽プロデューサーの森田昌典容疑者が金塊密輸未遂の容疑で逮捕された。森田容疑者は、密輸した金塊の消費税分の支払いを免れ、その分を上乗せした価格で転売し、利益を得ようとしたとみられるが、森田容疑者のフェイスブックには、高価な食事を楽しんでいた様子が頻繁に更新されていた。

 森田容疑者は昨年11月に会社員男性、一般女性とともに香港から金塊を密輸しようとして羽田空港の税関職員に発見され逮捕に至った。密輸しようとした金塊は4キロ、1880万円相当。消費税8%分の支払いを免れ、その分を上乗せして転売し、利ざやを稼ごうとしたとみられるが、森田容疑者はツイッターなどで連日、クラブイベントの告知などを行っており、仕事に困っている様子はうかがえない。

 その証拠に、フェイスブックでは、頻繁に食事をしたメニューなどを披露。逮捕前日の3月6日には高級中華での食事の写真をアップ。1日3組限定のレストランで「今回で3度目の訪問となりましたが、毎度ながら個性的なお料理が印象的。旬のいろんな野菜を使用したお料理を頂けます」などと堪能した様子をつづっている。

 3月1日には都内の焼き肉店で「1週間以上前の事前オーダーが必要な悶絶コースを堪能」と肉の写真をアップ。その前日の2月28日にも中華と和食の「フュージョン料理のお店」を訪問し、香箱蟹、スッポンのお椀など高級食材を堪能している。

 高級料理だけではなくラーメンなどの写真もアップしており、日頃のグルメぶりをのぞかせている。SNSを見る限り、金銭的に困っているよう様子はうかがえなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス