有名ゲーマー同士が結婚パーティー どぐら&ぎゃすの門出祝う

 結婚披露パーティーで祝福された、どぐら(左)&ぎゃす=東京・池袋のゲームカフェ「STORIA」
どぐら(左)、ぎゃす
パーティーに参加したゲーマーたちと記念撮影する、どぐら(左)とぎゃす
3枚

 大阪を拠点とするeスポーツのプロチーム「CYCLOPS Athlete Gaming(サイクロプス・アスリート・ゲーミング)」所属の世界的プロゲーマー・どぐらと女性ゲーマー・ぎゃすの結婚披露パーティーが4日、スクウェア・エニックスのゲームカフェ「STORIA」で行われた。多くのゲーマーが出席し、ライブストリーミング配信。ゲーマー同士の結婚パーティーが公開された。このようなケースはゲーム業界初という。

 2人は昨年9月に入籍し、長女・雅(みやび)ちゃんが誕生。家事と育児に専念する妻に対し、どぐらは「僕がゲームに打ち込めるのは、ぎゃすさんのおかげ」と感謝した。

 ぎゃすは「娘を抱っこしながら、家で『ファイナルファンタジー』やってます」と笑顔。3月中旬から12月まで北米、中南米、アジア、欧州などで行われるカプコンプロツアーを控え、どぐらは「家におる週があんまりなかったという月も出てくると思いますが、そこはすみません、お願いしますという感じで」と妻に頭を下げた。

 eスポーツは22年のアジア大会(中国・杭州)で正式なメダル競技に採用された。24年パリ五輪でも正式採用が検討されている。

 どぐらは「オリンピックとか、僕自身は『大それ過ぎてるな』という意識があるんですけど、eスポーツの認知度が上がることで、僕たちがやってる格闘ゲームの人気が上がったり、スポットが当たるなら、うれしいですね」と歓迎していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス