ゴチ共演の羽鳥もぼう然 大杉さん急死に「突然すぎて泣くまでいかない」

羽鳥慎一アナウンサー
大杉漣さん
2枚

 フリーアナウンサーの羽鳥慎一が22日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、21日に急逝した俳優の大杉漣さんについて「突然過ぎて、悲しみより驚きしかない」と驚きの表情を浮かべた。羽鳥は、日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」内の人気企画「ゴチになります!」で共演中だった。

 番組では大杉さんの突然過ぎる死について特集。羽鳥は現在、バラエティ番組で共演中で、「先週の月曜にお会いしたばかりで、普通に会ったので、亡くなったというのが良く分からない」と戸惑うばかり。「突然過ぎて驚きしかない。悲しみよりも驚きしかない」とぼう然とした。

 「ゴチになります」では、ピタリ賞も獲得するなど明るいキャラで番組を盛り上げた。「一緒に出ている番組はご飯を食べる番組なので、普通にモリモリ食べてますし、だから何が起きたんだろうと…」と健康そうにしか見えなかった大杉さんの訃報を伝えていることに納得がいかない様子。「このタイミングで大杉さんの訃報を伝えるとは思わないですし、ちょっと泣くまでいかない。よく分からない」と、驚き過ぎて涙も出ないと正直な心情を吐露した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス