マツコ、誤嚥(ごえん)に悩まされていると告白「肉が圧迫してるから?」

 タレントのマツコ・デラックス(45)が19日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MXの生番組「5時に夢中!」に出演し、誤嚥(ごえん)に悩まされていることを打ち明けた。

 番組で誤嚥(ごえん)性肺炎が話題に取り上げられると、マツコは司会で同世代のタレント・ふかわりょう(43)に「ふかわさんまだ全然大丈夫?」と嚥下(えんげ)機能の低下について説明。「飲み込むのは低下は感じてない」というふかわに、「アタシ最近けっこうあんだよね~」と告白した。

 ふかわが「誤嚥(ごえん)ですか?」と確認すると「うん」と肯定し、「まだお年寄りがなっちゃうみたいに、それでホントに中まで入っていっちゃうぐらいとかはまだまだ。それを(外に)出せる状態ではあるけど。水飲んだ後むせたりしない?」と現状を説明。

 「ポリープでもあんのかなと思って。胃カメラ飲んだじゃん?やる前に先生にこの辺(ノドの部分)もちゃんと見てくださいって言ったけど、大丈夫だったんだけど」と、病気ではなかったという。

 トレーダーでタレントの若林史江(40)は「首がないからいけないんじゃない?」と、マツコの体形を問題視。マツコが「肉が圧迫してるから?」と返すと、若林は「あと飲み方。飲むと必ずむせてるんですけど、空気を必ず一緒に飲んでるんだよね。ゲップすごいじゃん」と、飲み方にも問題があると指摘していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス