長良演歌まつり 山川豊、水森かおりが出演…五輪トークで盛り上がる

 歌手の山川豊(59)、田川寿美(42)、水森かおり(44)、氷川きよし(40)らによるコンサート「長良グループ演歌まつり2018」の東京公演が18日、東京・NHKホールで開かれた。ステージではそれぞれがヒット曲を披露したほか、開催中の平昌五輪トークで盛り上がった。

 五輪連覇を達成したフィギュアスケート男子の羽生結弦選手(23)と同じ年齢の岩佐美咲(23)は「自分と同じ年齢の人が、活躍している姿を見ると応援したい。今回はすごく良い結果でしたので、うれしくて感動しました」と喜びを語った。

 また、山川豊は8大会連続出場を果たしたレジェンドことジャンプ男子の葛西紀明(45)選手を絶賛。惜しくも個人でのメダルは逃したが「45歳の葛西さんは、メダルというよりわれわれ中年のほこり。“頑張れるんだ”と言う気持ちにさせてくれる」と、大舞台に立つベテランの姿に刺激を受けた様子。

 五輪での若い選手の活躍を見て「演歌界も若手がどんどん出てきてほしい」との思いを語る一方で「まだまだ僕も飛びます」と“若い者には負けない”とばかりに演歌界のレジェンドを目指す覚悟だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス