貴闘力 貴乃花はかつて付き人だった…「すぐに抜かれましたけど」

 元関脇の貴闘力(50)が18日、読売テレビ「そこまで言って委員会NP」(後1・30)に出演し、貴乃花親方がかつて、自身の付き人を務めていたことを明かした。貴闘力は「すぐに抜かれましたけど」と言って笑わせた。

 2人はともに二子山部屋の出身。辛坊治郎アナウンサーが2人の関係を尋ねた。貴闘力は「同じ部屋で5年、自分が先輩なんです」と自身が兄弟子であることを明かし、「付き人をやってもらっていたこともありました。1年半くらい。すぐに抜かれましたけど」と笑った。「素直ないい子…って言ったら怒られますけど」とも付け加えた。

 共演者から、貴闘力が店を出した時に看板を書いたのは貴乃花で、それくらい仲がいいのではと聞かれると、「親しかったんですけど、けんかして6年くらい口をきかなかった時代もあります。いろいろあるんです」と不仲な時期もあったことを語った。

 辛坊アナが、貴乃花が報道陣から何を聞かれても「何も答えない。普通の人とちょっと違うように思ったり」と感想を求めると貴闘力は「意思がものすごい強いかもしれないですね。勝つか負けるか。『まあまあ』みたいなところはないです」と貴乃花には中庸がないことを述べた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス