前園真聖、禁酒4年で「酒を飲みたい」という欲求がなくなったことを明かす

 元サッカー日本代表でタレントの前園真聖(44)が16日、都内で行われたTOKYO FMの公開収録イベントに出席し、禁酒を4年継続していることで、「酒を飲みたい」という欲求がなくなったことを明かした。

 2013年に酒を飲んでタクシー運転手に暴行して逮捕されて以降、酒を断ってきた。「最初、1年くらいは飲みたくて仕方なかったんですよ、正直」と本音を漏らしたが、現在は「4年たってくると、炭酸、コーラ、バナナジュース、そういうので大丈夫になってきた」という。

 事件を起こしてから「10年禁酒」を宣言。ただ、ここ最近はダウンタウンの松本人志など、周囲から“解禁”を提案されることも多いという。それでも、意志は固く「そういう風に言ってもらえるのはうれしいが、どういう風にディフェンスするか。現役の時はオフェンスでしたけど。本当に飲みたいというのがなくなってきた」と、繰り返した。

 プライベートでは柔道家でタレントの篠原信一などと、カラオケに行くこともあるという。この時もウーロン茶でテンションを上げるそうで「最初はマイクを握るのも時間がかかったが、慣れですね。篠原さんは常にハイボール。規格外。楽しくやられている」と、笑った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス