ダウンタウン浜田、アポなしで西川きよしの自宅に突撃!

 元E-girlsメンバーで現在はソロとして歌手活動をしているAmiが13日深夜に毎日放送の「ごぶごぶ」(火曜深夜11・58)に出演。大阪の箕面市出身ということで、ダウンタウン浜田雅功と一緒に地元のおすすめスポット巡りをするロケの途中、浜田が行き先を急きょ変更し、西川きよしの自宅へ突撃した。

 Amiの思い出の場所巡りのはずが、浜田の提案で急きょ、箕面に住む吉本の大御所芸人の西川きよし宅を訪問することに。アポなし訪問だったため、残念ながらきよしは不在だったが、妻のヘレンと娘のかの子が出迎えた。

 きよしは晴れ男なので「ロケ日の天気が雨ということはきよしが箕面にいないということ」とかの子が説明。ヘレンは家の中へ入るよう勧めるも、早々に退散することになった。

 次に箕面にあるダウンタウン初めてのレギュラー番組を収録していたスタジオを訪れた一行。外観は記憶にある建物とは違っていたが、一歩、建物内に入ると、当時の思い出がよみがえってきたのか、浜田は吉本芸人全員で名曲「We Are The World」の吉本版「We Are The よしもと」を収録した話で、かの子と盛り上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス