文字サイズ

虎党・泉ピン子 藤浪にゲキ V奪還のキーマンに指名「しっかりせえ!!」

 イベントでトークをする泉ピン子=都内(撮影・開出牧)
1枚拡大

 女優の泉ピン子(70)が13日、都内で、映画「あなたの旅立ち、綴ります」(24日公開)のPRイベントに、ソチ五輪フィギュアスケート女子日本代表の村上佳菜子さん(23)と登場した。平昌五輪では聖火ランナーを務めたが、フィギュアスケート男子・羽生結弦選手(23)の2大会連続金メダルに太鼓判。日本代表選手への採点に“クレーム”を入れるなど、ピン子節全開だった。

 虎党のピン子は、五輪戦士だけでなく、タイガースへもエールを送った。1月に野球殿堂入りした金本知憲監督(49)に、祝福の花を贈ったことを報告。「金本監督から自筆で手紙が来て。『うそ~、えっ、金本!?』と思って開けたら、『お花ありがとうございます』って。うれしくて、大事にとってあります」と指揮官の心遣いを、興奮気味に明かした。

 13年ぶりのV奪還のキーマンには、若きエース候補の藤浪晋太郎選手(23)を指名。昨シーズンはファンの期待を裏切り、大不振に終わったとあって、「藤浪君がどうにか頑張らないと。ここで終わる藤浪じゃないでしょう。藤浪、しっかりせえ!!」と声を張り上げ、完全復活を信じて喝を入れた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス