文字サイズ

たけし アルマーニ制服導入校長に憤り「自分の頭(髪)どうにかしろ」

 ビートたけし
1枚拡大

 ビートたけしが10日、レギュラーを務めるTBS系「新情報7days ニュースキャスター」に出演。東京・銀座の中央区立泰明小学校がイタリアの高級ブランド「アルマーニ」がデザインした約8万円の新制服を導入するというニュースに憤った。

 たけしは「なんでアルマーニ着なきゃいけないの?それで教育になるの?」と納得がいかない様子で、「だいたいうちなんかペンキ屋(の息子)で汚い服着て随分いじめられたけど、いい服着ていじめる子が増えたらしょうがないんじゃない?」と批判した。

 たけしが同番組でここまで怒りをあらわにするのは珍しい。さらに続けて「人は姿、形じゃない、ってさんざん教育してるのに。(人を)見た目で判断するな、とかさんざん言われなかった?誰でも買えるような値段でいい服作るのが当たり前の話でさ」と語った。

 あまりの熱弁に安住紳一郎アナウンサーが次のテーマに移行しようとしたが、たけしは「もうちょっと自分の頭(髪)どうにかしろよ!ちゃんと床屋行きなさい」と独断で導入を決めたと9日の会見で明かした同校の和田利次校長のボサボサ風長い髪にも怒りの矛先を向けていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス