文字サイズ

アルマーニ制服、テレ朝玉川氏「大人になって自分で稼いで買いなさい」

長嶋一茂
1枚拡大

 東京・泰明小学校が4月入学の1年生から、高級ブランド・アルマーニを標準服とするとした件について、テレビ朝日の玉川徹氏は9日、「羽鳥慎一モーニングショー」で「そんなにいい服は大人になって自分で稼いでから買いなさい」と喝破した。

 番組では、公立小学校にも関わらず、アルマーニの標準服を導入するとした泰明小学校のニュースを特集。世界的な高級ブランドということもあり、服、セーター、靴下など一式そろえれば8万円近くにのぼることが、賛否両論を巻き起こしている。

 番組は、泰明小学校の言い分として「服育」という重要な教育の一環としていることや、「銀座の街のブランドと泰明ブランドが合わさった時に銀座にある学校らしさも生まれる」としていることを紹介。

 これに金曜レギュラーの長嶋一茂は「服育なんて言葉初めて聞いた」「きれいな格好、身だしなみきちんとするのは大事な事だが、それ以上に格差社会、給食費払えない人もいる。公立なんだから銀座にあって明治創業何年かは知らないけど、泰明ブランドなんてどうでもいいんじゃないの?」「この学校は砂遊びしないの?ドロドロになっちゃいけないの?」と首をかしげた。

 テレビ朝日の玉川徹氏も「そんなにいい服は大人になって自分で稼いでから買いなさい」とピシャリ。一茂も「そうだね」と同意していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス