長嶋一茂、文春&新潮に珍要求 不倫報道にへき易「発売日を日曜に」

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂が15日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、今年数多く起こった不倫問題についてへき易していることから、週刊文春、週刊新潮の発売日をずらせと珍要求を突きつけた。

 この日の番組は、冒頭から週刊文春が報じた女優・藤吉久美子の“路線バス不倫”疑惑について特集。夫である太川陽介、藤吉ともにそれぞれが別々に会見を行った様子も報じた。

 一茂はうんざりしたように「金曜日って、不倫のことよくやる」と、自身がレギュラー出演する金曜に不倫の話題が多いことを指摘し「今聞いたら、文春、新潮の発売日が木曜日だから、金曜日に(不倫報道を)やるわけですよね?」と、木曜の発売を受け、当事者が対応することが多いため、金曜日に取り上げることが多いことが、今更ながら分かったという。

 そして「はっきり言って迷惑なんで、月曜日にしてくれないかな、発売日。日曜日でもいいや。そうしたら不倫の話、(石原)良純さんがすることになる。良純さんのコメント聞きたい」と月曜コメンテーターの石原良純に丸投げ。「木曜日(発売)本当にやめて下さい。発売日を来年から変えて」と真面目な顔で珍要求を突きつけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス