文字サイズ

上田まりえ プロ野球のキャンプインに合わせて早大大学院に合格を報告

上田まりえ
1枚拡大

 タレント・上田まりえが1日、自身のブログを更新。早大大学院スポーツ科学研究科を受験し、合格したことを報告した。

 熱狂的な野球ファンで知られる上田。キャンプインとなる2月1日を「私にとって、とても大切な日」と表現した上で「今年は、ひとつご報告があります。先日、早稲田大学 大学院スポーツ科学研究科を受験し、合格しました!修士課程1年制に、4月入学予定です」とつづった。

 上田にとって2月1日は、タレント活動をスタートしたり、17年には結婚もしたりといった特別な日。「前の年のこの日には、全く想像もしていなかったことでした。会社を辞めていなかったら、夫と再会し、結婚するということはなかったと思います」と振り返った。

 結婚後は活動拠点を東京と自宅のある愛知県豊田市を中心にしたことで、仕事のスタイルも変化。家庭を大事にする一方で大学院合格も果たし、「改めまして、本当にありがとございます。みなさまの支えがあるからこそ、自分らしく活動することができています」と、周囲への感謝の思いを記した。

 自身の身分を「週末主婦、出稼ぎ家外、学生。」と表現。ファンや関係者に向けて「私の全力のど直球を、まっすぐに受け止めてもらえたら嬉しいです。これからもよろしくお願いします」と、決意とともにメッセージを送った。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス