いときんさん死去 公式サイト発表「癌性心膜炎のため」1月19日に体調急変

 ヒップホップグループ「ET-KING」リーダーのいときんさんが31日に大阪府内の病院でがん性心膜炎のため死去していたことが1日、分かった。38歳だった。所属事務所が発表した。いときんさんは昨年8月にステージ4の肺腺がんであることを公表。同12月にはグループの全国ツアー千秋楽となる大阪公演に出演していた。

 同グループの公式サイトで「弊社所属アーティストET-KINGリーダーいときんは、1月19日に体調が急変し大阪府内の病院で治療にあたっておりましたが、昨日午前11時28分、癌性心膜炎のため 逝去致しました」と報告した。

 いときんさんは、昨年12月28日に大阪市内で行われた全国ツアー「えびす巡業~出稼ぎ篇~」の千秋楽公演に出演したのが最後の公の場となった。約5カ月ぶりのステージ復帰では、「ありがとう」「ほんま最高やわ」とファンに感謝の言葉を送っていた。

 関係者によると、ライブ出演後も自宅療養を続けており、体力作りとしてトレーニングも行っていた。1月に入ってからも事務所などで音楽創作を続けており、1月19日に体調が急変するまでは「普段と変わることもなかった」という。

 一方、1月19日に異変を訴え、緊急搬送されてからは意識が戻ることがなかったといい、1月31日に夫人やメンバーにみとられ旅だったという。

 いときんさんはがん公表後も楽曲制作など音楽活動を続けており、昨年秋に行われた今年4月発売予定の新アルバム「LIFE」のレコーディングにも全曲参加していた。

 通夜は3日午後7時から、告別式は4日午前10時30分から大阪市阿倍野区「やすらぎ天空館」で行われる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス