浜田のはたきは痛くない?三宅アナ暴露で「そんなん言うな!」

 ダウンタウンの浜田雅功が25日、フジテレビ系「めざましテレビ」で、三宅正治アナウンサーから浜田のはたきは実は痛くないと暴露され「そんなこと言うな」と照れまくった。

 番組では、三宅アナが浜田をインタビュー。28日から始まる「ジャンクSPORTS」での裏話や、ツッコミの極意などを聞いた。ジャンクでは、永島優美アナが新アシスタントを務めるが、「早くも3回はたかれたって言ってます」と三宅アナが訴えた。

 浜田は笑いながら「(はたいた)一発目は、親父の真似したのかな…。噛んだんですよ」と暴露。永島アナが「どうでしゅか?」と発言してしまったため、頭を叩く様子も放送された。

 浜田は「初めてですし、噛もうが噛むまいが、どっかに入れようと思ってました」と、永島アナをはたくことは、計算済みだったと明かし「場の空気も、あいつがはたかれるとうまくなりますから。そこだけは考えてました」と打ち明けた。

 これに感心しきりの三宅アナは「永島は喜んでいた」「浜田さんに叩かれて一人前」とコメントしたが「意外に痛くないんですよ」と、浜田のはたきは“痛くない”とポロリ。これには浜田も大慌て。「いやいや、そんなん言うな」「メッチャ痛いと言うといて!」と苦笑いしきりだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス