ももクロ 4人で再出発、初の東京D公演&ベスト盤発売を発表

 人気アイドルグループ・ももいろクローバーZが21日、千葉県・幕張メッセでメンバー・有安杏果(22)の卒業公演「新しい青空へ」を開催した。

 今年10周年を迎えるももクロ。有安杏果の卒業後は4人体制で活動を続ける。ライブでは、有安の退場直後、おなじみの松崎しげる(68)が登場し、グループ初の東京ドーム公演開催を発表した。2016年にドームツアーを開催しているが、名古屋、札幌、大阪、福岡、埼玉の5カ所だった。

 有安の日大芸術学部の先輩でもある松崎は「杏果~!!」と絶叫しながらステージに現れ、いつものように代表曲「愛のメモリー」を熱唱。同曲のメロディーに乗せ、「メモリアルにちょうどいい、会場を押さえたよ。5月23日、結成日の6日後に向かえ東京ド~ムゥ~!!」と発表した。

 まだ涙を浮かべていた4人は、目元をぬぐいながら苦笑い。寂しさや喜び…短時間に感情がさまざまな感情を経験し、高城れには「いやぁ~、心がいっぱいだぁ」と天を仰いだ。

 百田夏菜子が「心の整理ができてない人もいると思いますが、一緒に歩んで下さいね」と呼びかけると、会場から大声援。ドーム公演と同じ5月23日に初のベスト盤を発売することも発表した。

 メンバー4人の声は以下の通り。

  ◇  ◇

 百田夏菜子「本当は10周年は5人で迎えたかったです。お互いが新しい道で見つけた夢をかなえていけるように、応援したいし、自分たちも頑張りたいなって思ってます。笑顔で新しい道に進んで下さい!!」

 佐々木彩夏「『ももクロを辞めてよかったな』と思えるくらい幸せな人生を送ってほしいと思うし、私たちは杏果に『あのときやめなきゃよかったな』と思ってもらえるくらい輝いていたいと思います」

 玉井詩織「自分にないものを持ってる杏果は、よきライバルみたいな存在でした。別々の道を歩いて行くけど、ここまで歩いてきた道はまぎれもない事実です。これまでのことも忘れないでほしいな、と思います」

 高城れに「5人で作ってきたももクロを私の支えにして、前を向いて行きたいと思います。もっともっと大きくなるから見守っていてください。卒業しても、この8年間が宝物だったらうれしいです」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス