依田気象予報士、すべての中継にももクロ愛ちりばめ…ネット感動「ぶっこみすごい」

 気象予報士の依田司氏が16日、テレビ朝日系「グッド!モーニング」の天気予報全コーナーに、15日に有安杏果が電撃引退を発表したももいろクローバーZネタをこっそりにじませ、ネットで話題を呼んでいる。

 依田気象予報士は埼玉県内の古民家旅館から中継。囲炉裏の前から天気予報を行った。その際、視聴者へ「自宅に欲しい暖房器具は?」という調査を行った。

 リモコンの青ボタンは「囲炉裏」、緑ボタンは「暖炉」、黄色ボタンは「床暖房」だったが、その説明を行う際、依田気象予報士は「ちなみに私の家には床暖房は『ありやす』んで、今日は緑一色、一択でお願いします!」と、前日電撃引退を発表した有安の名前をかけ、有安のイメージカラー推しのコメントを発していた。

 6時台の予報では、囲炉裏料理の汁物料理を食べながら「やっぱり緑ですよね、優しい緑。緑入っているから色とりどりになるし、ないと寂しい」とお椀の中の三つ葉を取り上げながらコメント。3回目の予報では高気圧の様子を手書きで描き、緑の字で「小さな巨人現る」としたため、最後の予報ではお天気検定の答えを「緑」とした。

 これにはネットも「依田さんモノノフだったんだ!」「依田さんのぶっこみすごかった」「依田さん朝からぶっこみすぎだけど、それだけ好きなんだろう」「依田さんのももクロ愛がすごすぎてある意味感動した」「さりげなくて、でもわかる人にはわかる感じがすてき」など、モノノフたちから感動の声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス