ももクロ「Z」は継続よ 有安引退で“改名論争”も「Zで」

 ももいろクローバーZ・有安杏果(22)の引退発表から一夜明けた16日、ネット上は“改名論争”の様相を呈した。メンバーはこの日早朝からテレビの情報番組にハシゴで出演。改めて「私たちの意見としてはZで続けていきたい」と訴えた。

 ももクロは、2011年4月に早見あかり(22)が脱退した際、「ももいろクローバー」から「-Z」に改名。人気アニメ「ドラゴンボール」が続編でタイトルに「Z」を冠したのが由来で、その後、シリーズは「GT」「改」「超」と続いている。有安の卒業発表とともに、ネット上では「GT」に改名する説が飛び交った。

 15日、デイリースポーツを訪れた5人は、川上アキラマネジャー(43)が「いいっすね」と改名にノリノリな姿勢を示すと、「やだ~」(佐々木彩夏)と机につっぷし、高城れに(24)も「反対!!」と両手で×ポーズ。16日のフジテレビ系「ノンストップ!」でも、リーダーの百田夏菜子(23)が「私たちの意見としては、Zで続けていきたい」と改めて訴えた。

 一方、フジ系「めざましテレビ」では、有安から引退を打ち明けられたのが「年明け前」だったことを明かした。佐々木はその時の様子を「みんな黙りこくっちゃって…」と告白していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス