岡田義徳&田畑智子 元日婚 かぼちゃ切って自殺未遂騒動も6年半縁は切れず…

 田畑智子の写真集を手に舞台をPRする(左から)片桐仁、田畑智子、宅間孝行、柴田理恵、岡田義徳=2011年
 田畑智子直筆の結婚報告FAX
 かぼちゃの調理でけがをした左手をかばう田畑智子=2016年
3枚

 俳優の岡田義徳(40)と女優の田畑智子(37)が9日、元日に結婚していたことを発表した。交際中だった2015年11月には、田畑が岡田の自宅で調理中に負傷したことが話題に。その後、破局危機も報じられたが、めでたくゴールインした。2人は連名で報道各社にファクスを送り、田畑の直筆で「幸せな家庭を築きたい」とコメントを発表。挙式・披露宴は未定。田畑は妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。

 演技派同士のカップルが破局危機を乗り越え、年明けと同時にゴールインした。

 「お付き合いを始めてから約6年半、紆余(うよ)曲折ありました」と田畑がつづった文面に思いが詰まっていた。かねて交際が報じられていた2人は、15年11月に、田畑が岡田の自宅でかぼちゃを調理中に負傷し、救急搬送されたことで話題となった。当初は田畑が左手首を切った自殺未遂とも報じられたが、岡田の所属事務所が否定。その後の会見で、田畑は手首ではなく、左手親指を10針縫ったと説明した。

 騒動後の16年には一転して、破局が報じられたこともあった。取材陣の前に登場した田畑が、交際継続を明言しない場面も複数回あった。それでも、最後は互いへの信頼が勝ったようだ。昨秋には、岡田の事務所が結婚へ向けて動いていることを認めていた。

 田畑の所属事務所によると、同居をスタートさせてからすでに約1年。年始にけじめをつけた新婚の2人は「たくさんの方々に助けていただき、支えてもらい、今の2人があると思っています。まだまだ未熟な2人ですが、力を合わせて支え合い、幸せな家庭を築きたいと思います」と永遠の愛を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス