茜チーフ “替え玉受験”疑惑をネタにR-1…売れてもいないのに文春砲食らった

 お笑いタレントの茜チーフ(35)が30日、大阪市内で行われた「R-1ぐらんぷり2018」の1回戦に登場し、8月に週刊文春で報じられた“替え玉受験”疑惑をネタにした。

 週刊文春は、お笑いタレントのゆりやんレトリィバァ(27)が格安航空会社(LCC)の客室乗務員の採用試験を受けた先輩芸人に頼まれ、試験の一部を“替え玉受験”したとの疑惑を報道。当該記事では「先輩芸人」について匿名にされていたが、ネット上では記事の内容から茜チーフを疑う声が浮上していた。

 この日、茜チーフは「6月、ファンに手を出そうとしたら命の危険を感じました」などと1年を振り返りながら、「8月は売れてもいないのに文春砲を食らいました」と自虐ネタ。観客から笑いが起こると「何か分からない方は、『茜 客室乗務員 替え玉』で検索して、すぐ忘れて下さい」と話し、「そのおかげで9月、10月、11月ずっとお通夜でした」と笑いを誘った。

 8月に疑惑が報じられた際、会見などで釈明することも無く、沈黙を守った茜チーフ。この日の予選に訪れていたお笑い関係者も「(一連の騒動を)ネタにしていることは知らなかった」と驚いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス