高畑充希 怪獣ピグモンに似ているとの指摘…タイトな衣装ではブルゾンちえみ感が

笑顔でトークする高畑充希=TOHOシネマズ日劇(撮影・金田祐二)
堺雅人(左)からマフラーを巻いてもらう高畑充希=TOHOシネマズ日劇(撮影・金田祐二)
堺雅人(左)にマフラーを巻いてあげる高畑充希=TOHOシネマズ日劇(撮影・金田祐二)
3枚

 女優・高畑充希(26)が24日、都内で行われた映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」の大ヒット御礼舞台あいさつに出席。特撮テレビ「ウルトラマン」シリーズに登場する怪獣・ピグモン似と言われることを明かした。

 タイトな衣装を身にまとって登場。今作を手がけた山崎貴監督(53)から「ブルゾン感が…」と人気タレント・ブルゾンちえみ(27)の衣装に似ていると言われると、「35億感が…」とブルゾンの人気ネタ「35億」を引き合いに“ブルゾン高畑”を認めた。

 似ていると言われるのは実在の人物だけではないそうだ。昨年に朝ドラ「とと姉ちゃん」ヒロインも経験した高畑は、周囲から赤色のサンゴのような体に厚い唇が特徴的な小型怪獣・ピグモンに似ていると指摘されるといい、「言われることが多くて。どんなものか知らなかったですけど、『検索しない方がいい』と言われた。見ないようにしよ」と気になりつつも検索しないことを決めて、笑わせていた。

 この日は映画館も夫婦やカップルでにぎわった。「メリークリスマスイブですね。街がカップルだらけで『このヤロー』と(思った)」と笑わせた。主演の堺雅人(44)や監督も予定がないといい、「3人ともなさ過ぎて切ない。イブは平常運転。明日にパーティーします」とプライベートの予定も公開するなど、あっけらかんとしたトークで楽しませていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス