文字サイズ

岡田准一と宮崎あおいが結婚 5年愛実らせ V6では3人目の既婚者に

 宮崎あおい
1枚拡大

 V6の岡田准一(37)と女優の宮崎あおい(32)が近日中に結婚することが分かった。2人は2012年に交際が発覚。昨年12月には伊勢神宮デート写真が、今年に入り、岡田が都内の高級住宅地に豪邸を建設することが報じられるなど、結婚は秒読みとみられていた。宮崎は11年12月に俳優・高岡奏輔(35)と離婚しており、再婚。

 アイドルという枠を超え、役者として確固たる地位を築いた岡田が、5年愛を実らせ、人気女優とゴールインを決めた。V6ではすでに井ノ原快彦(41)、長野博(45)が結婚しており、“グループ内既婚者は1人”説もささやかれるジャニーズでは異例の、同一グループ内3人目の既婚者となった。

 2人は長く、友人関係にあった。08年公開の映画「陰日向に咲く」(夫婦役)で初共演。12年公開の映画「天地明察」で再び夫婦役で共演し、絆を深めた。宮崎は07年に高岡と結婚したが、高岡のツイッター騒動をきっかけに11年7月に別居し、同年末に離婚。宮崎は岡田に離婚の相談などもしていたとされる。

 12年10月、「天地明察」の舞台あいさつでは、2人の結婚式のシーンがファンの好きなシーン1位に選ばれ、岡田が「撮影はすごく幸せな時間でした」としみじみ語っていた姿も印象的だった。

 15年8月には、知人宅のパーティに仲良く出掛けるツーショット写真が女性誌に掲載されたほか、16年12月には、手をつないで伊勢神宮を参拝している写真も報じられた。恋愛のパワースポットとも言われる伊勢神宮で、観光客の目も気にせずに堂々と手をつなぎ、互いの写真を撮影しあっていたといい、“結婚近し”を印象づけた。

 16年春にはすでに同棲生活を始めていた2人。今年8月には岡田が都内有数の高級住宅街に約230坪の土地を購入し、来夏竣工予定で豪邸を建設することが報じられ、結婚秒読み説を加速させることになった。

 仕事に向き合う姿勢に共感し合い、最も信頼できる友人として10年にわたる関係を築いてきた2人が、ついに愛を成就させた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス