岡田結実、物を買う際の岡田家ルール明かす アイドルCDも買えるのは1年後

 タレントの岡田結実が20日深夜に日本テレビ系で放送された「浜ちゃんが!」で、物を買ってもらうときの岡田家のルールを明かし、ダウンタウンの浜田雅功を驚かせた。

 番組では、ショッピングセンターで好きな物を買うという企画を実施。その流れから、岡田は、物を買う際の岡田家のルールとして、家族会議で通らなければ欲しい物を買ってもらえないと説明を始めた。「(欲しい物が)将来に役に立つか、趣味仕事に繋がるかというのをクリアしないと物を買ってもらえない」と言う。

 ゲーム機に関しては「子供が1度は通る道だから」と買ってもらったというが、「旬のアイドルのCDとかは、『それは旬だから、1年後に欲しければいいよ』って買ってもらえなかった」「学校のノートもかわいいやつが欲しかったけど、普通の方がいいんじゃないか、(かわいいノートは)すぐになくなっちゃうし、ノートにかわいさは求めない」と、買ってもらえないものも多々あるという。

 浜田から「おとんとおかんは同じ意見?」と現在別居中の父・岡田圭右と、母の元タレント・岡田祐佳ともに、将来に役立つものしか買わない主義かと聞かれ、「そう」とうなずいた。

 最近はパソコンが欲しく、「去年からガンガン言っている」と家族会議の議題にしているというが、「何に使うんや」と未だに賛同を得られていないという。

 そんな岡田は、浜田に子供に何か買ってあげることはないのかと質問。浜田は「親父がはい、とプレゼントを渡すのは…。あげるとしても誕生日とか。母親から誕生日とかにあげといたよと(言われ)何をあげたかも知らない」と、妻任せであると告白。岡田が「(子供がどんなに)欲しいって言っても?」と聞くと「あげるんやったらゲンコツですよ」と拳を握り、岡田を笑わせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス