がん闘病のいときん 本人の意向でライブ復帰へ 来年発売の新アルバムにも全曲参加

 肺腺がんで闘病中の音楽グループ「ET-KING」リーダーのいときん(38)が28日に大阪市内で行われる全国ツアー「えびす巡業~出稼ぎ篇~」千秋楽公演に出演予定であることが20日、分かった。所属事務所が発表した。約5カ月ぶりのステージ復帰となる。

 いときんは8月に肺腺がん闘病中であることを公表。以来、ライブへの出演を見合わせてきた。関係者によると、いときんは現在、通院で治療を続けているという。今回の全国ツアーへの参加にも当初から強い意欲を見せていたといい、関係者で話し合い、ツアー千秋楽となる地元・大阪での公演で復帰することになった。体力面を考慮し、ライブの一部での出演になる見通しといい、現在、楽曲などの調整を進めている。

 所属事務所は報道各社へのファクスで「長期間ステージを離れていたこと、また本人の体力面を考慮し、ツアー最終公演のみの出演となることをご了承願います」とした。

 いときんは4月25日発売予定の新アルバム「LIFE」のレコーディングもすでに終えているという。関係者によると、秋頃にレコーディングが行われ、いときんも全曲に参加した。所属事務所は「今後も治療を行いながら音楽活動を継続し、一日でも早く全てのライブをメンバー全員で行えるように努めて参ります」とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス