安田大サーカス・HIROが復帰 40キロ以上減量で「ホンマにありがたい」

 左脳室内出血で療養していたお笑いトリオ・安田大サーカスのHIRO(40)が20日、都内で行われたダイエット企画「Day+(プラス) 目指せ-(マイナス)50kg!女芸人100日のキセキ」結果発表イベントに登場し、仕事復帰した。

 トリオで出てくるなり、団長安田(43)が「復帰で~す!!」と第一声。すっかり痩せたHIROは「ホンマにありがたいです。関係者のみなさまにご迷惑かけ、すいませんでした。緊張してるんですよ。人ともしゃべってなかったので…」と真面目に頭を下げ、団長に「デブでいじられていた図式を全部捨てた。お肉もなくなったけど、笑いもなくなりましたね」と突っ込まれた。

 入院時135キロだった体重は、前日に93・5キロまで40キロ以上も減量。入院前に着ていた服を着用すると、痩せた分のスペースに団長が入れるほどだったという。

 トリオでは、09年に団長が精巣捻転(ねんてん)で睾丸(こうがん)摘出の危機に陥り、緊急手術している。クロちゃん(41)は「団長も死にかけたことがあるから、メンバーが2人とも死にかけるって…」と、特徴的な甲高い声で心配顔。団長に「次はクロちゃんですね。三度目の正直で」と“病気リレー”のアンカーに指名され「順番じゃないよ!」と慌てていた。

 HIROは6月におう吐、頭痛を訴えて都内の病院で診察を受け、脳神経外科がある別の病院に緊急搬送されて入院。7月に退院後は、ダイエットや食事療法に取り組んでいた。10月末には入院時134キロだった体重が、小学生以来の100キロ切りを果たしたとSNSで明かし、激ヤセぶりが話題となっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス