アキラ100%がパンツ着用で裸芸を披露「360度から見られる営業は初めて」

 ピン芸人のアキラ100%(43)が17日、東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場前で行われた日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない科学博士24時」DVD&ブルーレイ発売記念イベントにサプライズで出演。報道陣を前に初めて肌色のパンツをはいて裸芸を披露した。

 お盆を手に局部が見えるか見えないかサスペンス要素を含んだ裸芸は屋外では100%の力を発揮できなかった。お笑いコンビ、ココリコが進行するイベント終盤、昨年末の同番組に出演して話題を呼んだアキラ100%がさっそうと登場。お盆を手にいつもの芸を繰り広げるが、肌色のパンツがありありと見えていた。

 値段1000~2000円のパンツを2枚履きしたというアキラ100%は、「360度から見られる営業はお祭りとかのイベントはありましたが、報道の皆さんの前は初めて。横の方は、共演者の方が普段こうやって見えているんだと分かったと思います」と説明。

 ココリコの田中直樹(46)は「はかないと駄目なんですか。きょうはパンツを」と語ると、「協議の結果、そうだったみたいです。95%くらいで、すみません」と苦笑い。生番組や紅白歌合戦ゲスト出演と可能性も広がることに、「肌の映しは水泳選手と同じくらい。NHKという山が動くかも知れない。あれば、うれしいですね」と年末の紅白にも色気を見せていた。

 アキラは昨年末の番組出演から今年2月末の「R-1ぐらんぷり」で優勝。8月15日とお盆の時期に生まれた43歳は今年1年の漢字を「盆」と語り、仕事と白髪が一気に増えたことも明かした。「半年以上で白髪の量がどんどん増えた。見せちゃいけないという日々のプレッシャーだと思います。5年やってたら、『あしたのジョー』みたいになる」とボクシング漫画のラストシーンを引き合いに、真っ白に燃え尽きることを予想していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス