英国の2王子がルーク・スカイウォーカーとご対面 「最後のジェダイ」プレミア

マーク・ハミル(右)と談笑するウィリアム王子=英国・ロンドン
BB-8(右)に出迎えられるウィリアム王子(左)とヘンリー王子=英国・ロンドン
2枚

 英王室のウィリアム王子(35)とヘンリー王子(33)が12日(日本時間13日)、英ロンドンで行われた米人気SF映画シリーズの最新作「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」(15日公開)のプレミアに来場した。

 劇中に登場するドロイドBB-8に出迎えられた2人は思わずニッコリ。主人公レイ役の英女優デイジー・リドリー(25)や伝説のジェダイ騎士ルーク・スカイウォーカーを演じている米俳優マーク・ハミル(66)らと談笑した。本物の“ナイト(騎士)”との対面に2人の王子は感激の面持ちだった。

 2人は「スター・ウォーズ」シリーズのファンとして知られており、2016年4月には英パインウッド・スタジオで行われていた今作の撮影現場をお忍びで訪ねていた。

 その縁がきっかけで、この日の出席が実現したとみられている。2人が帝国軍兵士ストームトルーパーとしてカメオ出演しているといううわさも広がっており、現地での作品への注目度は高まっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス