中畑氏 コンサート初出演で「持ち時間3分」なのに7分間熱唱

 元DeNA監督の中畑清氏(63)が13日、都内で、歌手・真木ことみ(45)のデビュー25周年コンサートにゲスト出演した。コンサート会場では初めてという自慢の歌声も披露した。

 中畑氏は真木とデビュー時から親交がある。「根性があるところにほれ込んだ。応援団長を引き受けさせてもらっている」と明かす。

 この日披露した曲は、95年に収録した、杉本真人プロデュースの真木とのデュエット曲「ときめいて乾杯」。「忘年会シーズン。12月は毎日メシ食ってカラオケだから、歌い込みはできあがっている」と意気揚々と舞台に向かった。

 出番はコンサートの序盤にやってきた。真木から「私の大好きな人です」と紹介されて、中畑氏は登場。「オレの持ち時間は3分しかない」と少々ぼやきながら、真木との軽妙なトークに続いてデュエットを披露。結局、倍以上の7分間もステージ上で盛り上げた。

 真木は「応援してくれるのは心強いです」と感謝する。中畑氏は「『ときめいて乾杯』はアルバムの1曲。シングルで出したいなあ」とCDデビューの野望ものぞかせながら「(真木を)30周年までに紅白に出してあげたい。1つの目標」とバックアップを約束していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス