フジ「みなおか」 来年3月で終了、番組で正式発表…コンビのレギュラー番組消滅へ

 お笑いコンビ、とんねるずがMCを務めるフジテレビの長寿バラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜、後・9・00)が終了することが7日、番組内で正式発表された。前身番組から数えて30年の歴史に幕を閉じる。

 番組終盤、コンビがコント形式で「終了しちまうんだよ」と番組終了を報告。アナウンスで「来年3月までおもしろいことをやり続けます」と流れた。放送後、フジテレビが報道各社に番組終了についてまとめたファクスを送った。

 石橋貴明が番組のエグゼクティブプロデューサー石田弘氏にふんし、木梨憲武が番組の元総合演出を務め現共同テレビ社長の港浩一氏にふんし、ショートコントを披露。石橋が「みなさんのおかげが…30年間やってきたんだけど、番組が終了しちまうんだよ」と視聴者に終了を伝えた。

 番組は1988年10月13日に「とんねるずのみなさんのおかげです」としてスタート。「モジモジくん」「仮面ノリダー」など人気キャラクターやコントなどで人気を博し、97年3月27日まで363回で平均視聴率20・1%。最高視聴率は89年3月30日に「仮面ノリダー」などの企画を放送した春休みスペシャルで29・5%だった。

 とんねるずは来年1月2日放送のテレビ朝日系正月特番「夢対決2018とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」に出演する。「スポーツ王」は特番でシリーズ化されているが、レギュラー番組は「みなおか」のみだった。今後、新番組が決まらなければコンビのレギュラー番組は消滅する。(数字は関東地区。ビデオリサーチ日報調べ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス