ダウンタウン浜田、心斎橋2丁目劇場を懐かしむ

 お笑いタレントの土田晃之が5日、毎日放送の「ごぶごぶ」(火曜深夜11・58)に出演。阪神百貨店のイカ焼きを食べ、心斎橋のグリコ前で記念撮影など、関西出身者にはべたべた過ぎる大阪の観光スポットをダウンタウンの浜田雅功と巡っていた。

 たった二人なのに、豪華な観光バスが用意され、いきなり観光がスタート。土田は、ホテル代が出せないと番組スタッフに言われたのに、ロケバスではなく観光バスで移動と知って、「あのバス借りる金あったら、俺、前日泊まる宿泊代出してくれてもいいじゃん!」と抗議していた。

 バス内では座席がたくさん並ぶ中、並んで座らされる二人。突然、次長課長・河本準一がバスガイド役で現れ、観光案内を始めた。ベタな観光の一つ目は阪神百貨店のイカ焼き。時間がないと、百貨店を訪れることなく、スタッフがテイクアウトしたものをバスで食べさせられたのだが、初めて食べる土田は「うまい!」と感激していた。

 次のスポットは、道頓堀にあるグリコの看板前。その場で声をかけた観光客と記念撮影した。浜田は、大阪時代にダウンタウンが毎日出ていた心斎橋2丁目劇場(1999年閉館)の場所を確認し、懐かしそうにしていた。同じく、撮影スポットのかに道楽では、キダタロー作曲のかに道楽のCM曲を聞かされるだけで食事はなし。かにを食べる気満々だった二人はガッカリ。道頓堀をぶらぶら歩き、四番目のベタな観光スポットである金龍ラーメンでやっと食事にありつけたのだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス