ウッチャン 安室に熱烈ラブコール 「ポケビ」で出場時に共演「また見たい」

 安室奈美恵
 ポケットビスケッツのメンバーとして紅白歌合戦に出演した内村光良(後列右から2人目)=1998年
2枚

 大みそかに放送される「第68回NHK紅白歌合戦」で総合司会を務めるウッチャンナンチャン・内村光良(53)、白組司会の嵐・二宮和也(34)、紅組司会の女優・有村架純(24)が27日、都内で会見した。内村はNHKが交渉中と明かした来年9月で引退する歌手・安室奈美恵(40)に、有村は同じくNHKがオファー中のサザンオールスターズ・桑田佳祐(61)に出演ラブコールを送った。

 紅白の司会陣が、NHKが局をあげて出演交渉をしている大物2人に熱烈なラブコールを送った。

 総合司会の内村は、1998年に「ポケットビスケッツ&ブラックビスケッツ・スペシャルバンド」の一員として紅組で出場し、産休からの復帰舞台となった安室と共演。声援に感極まった涙ながらの「CAN YOU CELEBRATE?」を目に焼き付けた。

 当時を「感動的なシーンに立ち会えた。生で見ていてあれは本当に『すげ~』と思った」と振り返り、引退を控える歌姫の“最後”となる出演について「そりゃ~もう、またみたいです。そういうのに立ち会えたら、もう素晴らしいことだと思います」と声を大にして熱望した。

 2年連続紅組司会の有村は、ヒロインを務めた連続テレビ小説「ひよっこ」の主題歌「若い広場」を担当した桑田と、今年8月にNHK音楽番組「SONGS」で共演。桑田が歌うバックで、「ひよっこ」出演者と一緒に合唱した。有村は「“みね子”としてできることがあったらいいな」と紅白での“ひよっこ企画”を熱望し、「桑田さんの歌は『ひよっこ』の始まり。何かあったらいいなとは思います」と再共演の実現に期待した。

 また、ほかにも同局のバラエティー番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」に出演中の内村は、「LIFEをやっているのでLIFE絡みのはあるとは思う」と、コラボの可能性を明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス