ゆとり世代の三田友梨佳アナが反論 貴ノ岩ゆとり説に「世代でなく個人の問題」

 フジテレビの三田友梨佳アナウンサーが20日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」で、先輩の前でスマートフォンをいじっていたと報道された貴ノ岩を「モンゴルのゆとり世代」と言った大村正樹リポーターに「それは世代ではなく個人の問題」と反論した。

 番組では日々新たな情報が出て来る日馬富士暴行事件について特集。その中で、先輩横綱である白鵬が説教している最中にスマートフォンをいじったことに日馬富士が激高したという説があることを大村リポーターが紹介した。

 大先輩が話している最中にスマホをいじったとされることに、大村リポーターは「そこがゆとり世代というか…」と言い、「このスタジオでは(一番若い)三田さんもやらない…」と三田アナウンサーに水を向けた。

 すると三田アナは「私もいわゆるゆとり世代の中なんですけど」と切り出すと「でも、先輩が話してる真剣な話の途中でスマホいじったりなんかしないですし、それは個人の問題なんじゃないですか?世代ではなく」と“ゆとり世代”としてくくられたことに不満をにじませた。

 これにはすぐさま安藤が「ごめんね」と謝罪していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス