貴乃花長男・花田優一氏も沈黙続く…著書2連続出版もブログ更新止まる

 弟子の貴ノ岩に対する横綱・日馬富士の暴行問題で、貴乃花親方の長男で靴職人の花田優一氏が沈黙を守っている。

 テレビでは密着番組が次々と放送され、今月7日には歯の輝いている著名人に贈られる「BEST SHINIST」を受賞するなど、メディア露出も急増し、“タレント”としても注目を集めてきた矢先の騒動。花田氏が母で元フジテレビアナウンサー・花田景子=旧姓・河野景子=さんの弁当や、靴などについて記述してきたブログは15日以降、更新が止まったままとなっている。

 芸能界用語で言うところの“ブレーク”を果たした花田氏。実は17日に初の著書「生粋」(主婦と生活社)を、12月5日には「夢でなく、使命で生きる。」(ポプラ社)を連続で出版するタイミングだった。前者は花田氏の“生きる哲学”、後者は花田氏を支えた“68の言葉”を伝える本だという。

 騒動がこれほどまでに大きくなる前の15日には「2社同時イベント」と題し、ブログを更新。「2冊連続で本を出させていただくことになりました!」と報告し、12月11日に東京・紀伊國屋書店新宿本店で開く2社合同のサイン会を告知していた。その後、新たな投稿はない。(※20日午後3時半現在)。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス