水卜アナ、千葉のうなりくんゆるキャラVで「遠くに行っちゃった…」

 日本テレビの水卜麻美アナウンサーが20日、同局の「スッキリ」で、出身地・千葉のゆるキャラ「うなりくん」が19日に行われたゆるキャラグランプリで優勝したことを喜んだものの「なんか、遠くにいっちゃったような…」と複雑な表情も浮かべた。

 水卜アナは番組冒頭で「また千葉の話で申し訳ないんですが…」と切り出し、ゆるキャラグランプリで千葉県成田市のゆるキャラ「うなりくん」が優勝したことを紹介。そして「ちょっと自慢させてください」と、今年の夏、ヒルナンデスのロケで撮影したといううなりくんとの2ショット写真を披露した。

 「まだ(ゆるキャラグランプリで)1位になる前のうなりくんと写真撮ったなと思うと、なんか、遠くに行っちゃったな…」と全国区となってしまったことに、寂しさもにじませた。

 だがこれに冷静に突っ込んだのが加藤浩次。「うなりくんはどこにも行きません。成田にいます」とピシャリ。水卜アナが「手の届かないところに行っちゃったような」と言うと「(うなりくんは)天狗になりません。全然大丈夫」と全国区になっても変わらないと指摘。「ただ、忙しくなってうなりくんが薄汚れるだけです」と冷静に言い放ち、水卜アナを笑わせていた。

 うなりくんは成田市の特別観光大使として活躍。うなぎと飛行機を合体させた姿形で、公式HPによると「宇宙から飛んできて、素敵な空港を見て降り立ったところが成田空港だった」などと記されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス