山本耕史 第1子の成長ぶり「1人の人間として興味がすごくある」

 俳優の山本耕史(41)が11日放送のカンテレのバラエティー「にじいろジーン」(土曜、前8・30)に出演し、元女優で妻の堀北真希さんとの間に誕生した第1子について「1人の人間として興味がすごくある」と成長を楽しみにした。

 MCの山口智充(48)に「結婚して変わったこと」を尋ねられた山本は「今まで(独身時代は)自分中心で、結婚して奧さんと2人になって。そこから(子供が生まれて)、なんか面白いですよ。家の中に、出会って一緒に住み始めた人じゃなく、どこにもいなかった、出会っていない人がいるんですから」と、結婚から出産に至る変化を口にした。

 山口が「奧さんと耕史君がいないとできない人ですからね」と、子供という存在の神秘さを表現。山本は「(子供が堀北さんの)おなかの中にいる時期も、一緒にいると思っていましたけどね。(生まれて)何年かは実感がないという人もいますが、僕は意外と実感がすぐあった」と父親としての自覚を語った。

 さらに「これからどうなっていくのか分からないし、1人の人間として興味がすごくあります」とパパの顔をのぞかせ、メロメロだった。

 また、山口から「結婚願望はずっとあったんだよね?」と聞かれると、山本は「ありましたね。ぐっさんが、家族ができたら(人間のつながりが)広がるよ、と言っていたのが分かりました。人によっては、結婚で(つながりが)狭まると言う人もいましたが、自分の場合は逆でした」と、充実した結婚生活をうかがわせた。

 山本は、堀北さんとの間に第1子が誕生したことを昨年12月に発表。誕生日や性別は明かしていない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス