フジモン 1回の舞台のギャラは1万6000円…安すぎて交渉、上がった額は?

 お笑いコンビのFUJIWARAが10日、カンテレの「快傑 えみちゃんねる」に出演し、ルミネ新宿の舞台のギャラが1万6000円であると明かした。交渉して上がったもののその中途半端さに驚いた。

 フジモンこと藤本敏史が「ルミネの出番、1回、1万6000円なんですよ」と告白。「低い方なんですよ」と訴える藤本に、MCの上沼恵美子も「劇場って低いんですよ」とスタジオ観覧者に説明した。

 MCで同じ事務所の先輩、大平サブローが真剣な表情で「何年目?」と質問。藤本は29年活動していることを明かした。サブローは「悪いけど、それは安い」と断定した。

 藤本は他の事務所の後輩からも「安すぎる」と笑われることを明かし、劇場支配人に「安すぎる。もう1回査定してほしい」とギャラアップを交渉した。出演すれば必ず笑いを取っているという自負もあった。

 その結果、ギャラはアップ。藤本は「それが…1万6000円が…1万6450円なんですよ!」と爆笑を誘った。上がった額は450円。藤本は「どんな査定やねん!どこを評価したんや!」と自虐的にツッコんでさらに笑いを増幅。聞いていた後輩のお笑いコンビ、キングコング梶原も「うちも一緒です」とし、ルミネでの1回のステージが1万5450円であると明かした。1万5000円だったところ、交渉したらやはり450円、上がったという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス