Perfume、池乃めだかギャグに歓喜ズッコケ「新喜劇好きじゃしねえ」

池乃めだか(左)ギャグにズッコケる(2人目から)小籔千豊、かしゆか、あ~ちゃん=大阪市内
池乃めだか(後方)が小さすぎて見つけず、3人で隠してしまうネタを繰り広げる(左から)あ~ちゃん、かしゆか、のっち=大阪市内
「チョコレイト・ディスコ」を披露する(左から)のっち、かしゆか、あ~ちゃん=大阪市内
3枚

 女性3人組テクノユニット・Perfumeが5日、大阪市内で開催された吉本新喜劇座長・小籔千豊(44)主宰の音楽と笑いのフェス「コヤブソニック2017」に出演。新喜劇の池乃めだか(74)の繰り出す名物ギャグにズッコケで応戦した。

 これまで何度もコヤソニから出演オファーを受けるも、予定が合わなかったという3人は念願の出演に大喜び。あ~ちゃん(28)は故郷の広島にいた時代を「新喜劇大好きじゃしねえ、土曜日のお昼はお好み焼き食べながら新喜劇みよった」と回顧。「その時代はなにしよるや、よう分からんかったけど、今じゃ腹抱えて笑うようになって、歳を重ねたんじゃねえ」と笑顔で語った。

 音楽ステージ後に池乃が乱入してくると、低身長ネタに応じ、3人はお約束の「どこ?どこ?」で参戦。めだかが「見下~げてごらん~♪」と歌うと、めだかを見つけて「うわっ!」と驚き、場内を笑いに包んだ。

 池乃の「ネクタイと身長一緒」のギャグの際は、小籔と一緒に床にズッコケて「初めて一緒にやれた」と喜んでいた。

 その後、めだかと一緒に代表曲「チョコレイト・ディスコ」でコラボ。カラオケボックスで練習してきたという、めだかが共演を喜ぶと、小籔が「めだかさんの出棺の時は『チョコレイト・ディスコ』でいきましょう」とイジっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス