韓国発の9人組・NCT127が初単独イベント、来春日本デビューを発表

 韓国発の男性9人組グループ「NCT127」(えぬしーてぃー・いちにーなな)が4日、都内で日本初の単独イベントを開催。来春の日本デビューを発表した。

 東方神起、BoA、少女時代らと同じ事務所に所属する男性グループ「NCT」の中から、韓国・ソウルを拠点にグローバルな活躍を目指すことをコンセプトに結成された9人組。メンバーも日本、韓国、中国、米国、カナダと多国籍な構成となっている。

 グループ名の「NCT」は「Neo Culture Technology」の略で「127」は活動拠点の韓国・ソウルの緯度が由来だ。

 この日はグループ名と同じ限定127人のファンを前に、ヒット曲「Limitless」の日本語バージョンを初披露するなど3曲を熱唱。来春のデビュー記念東名阪ライブツアーも発表した。

 メンバーは事務所の先輩たちと同様、日本で活躍することを目標にしてきただけに、日本デビューに喜びもひとしお。リーダーのテヨン(22)は「いい音楽パフォーマンスを見せていきたい」と誓い、ファンには「いつもいつも応援してください。これから一緒にいい思い出を作りましょう」と熱く呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス