本田望結ちゃんが山里と初タッグMC 実は憧れの人だった?!

山里亮太(左)とMC初タッグを組む本田望結
山里亮太(前列左から3番目)とMC初タッグを組む本田望結(同4人目)
山里亮太とMC初タッグを組む本田望結
3枚

 フィギュアスケート選手で女優の本田望結(13)が、24日放送のカンテレの特番「イマドキ!才能発掘テスト~あの人気のオシゴト大潜入SP~」(後7・00、関西ローカル)で、憧れの芸人・南海キャンディーズの山里亮太(40)とMCで初共演する。

 収録を終えた本田は「実は私、山里さんがMCをされている番組でアシスタントをやるのが憧れだったんです!」と、山里への秘めた思いを告白。「今回すごくうれしかったですし、楽しい時間がいっぱいありました」と大喜びだった。

 ここで、憧れている(山里の)部分はどこかと尋ねられた本田は「メガネかな!」と珍回答。山里はズッコケながら「MC関係ないじゃん!さすがだね!オチもありがとう」とツッコみ、場内を大爆笑させた。スタジオのMCだけでなく、収録後のインタビューでも絶妙な掛け合いをみせた。

 山里は本田について「新たな才能を発掘する番組ですから、女優とフィギュアスケート選手をやってる望結ちゃんの、MCの才能も発掘されたんじゃないかと思います。見事なMCっぷりでした。本当に頼りになる」と絶賛した。

 同番組は、急成長する今どきの企業や子供が憧れる職業など、注目の職業に向いてるかどうかについて、パネラーがテストをして検証するもの。様々な企業や学校で実際に行われている職業テストにチャレンジする。

 アナウンサーに向いているかどうかを判定する実況描写テスト、キャビンアテンダントに向いているかを判定する思いやり力テストなど、難しそうなものがずらり。俳優の西岡徳馬(71)、漫才師のハイヒール・リンゴ(56)、タレントの岡田結実(17)、泉里香(29)らがパネラーとして挑戦する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス