博多大吉 生放送遅刻で高級弁当100人分差し入れ

 漫才コンビ、博多華丸・大吉の大吉が23日、日本テレビ系「しゃべくり007」に出演。テレビの生放送に寝坊して遅刻し、スタッフに高級弁当100人分差し入れしたことが明かされた。

 大吉は2016年1月14日、木曜レギュラーを務めるフジテレビの朝の情報番組「ノンストップ!」に寝坊して遅刻した。この日は、コンビの25周年ライブを番組で大々的に特集する日だったが、大吉はオープニングに登場せず。番組開始から30分以上が過ぎた午前10時22分、ようやく画面に登場。その後「ごめんなさい、寝坊しました」と頭を深々と下げて、遅刻を告白し、謝罪していた。

 大吉はこの遅刻騒動について、「生放送だったんですけど、番組が(午前)9時55分からで、起きたら9時55分だった。ガンダムゲーム明け方5時ぐらいまでやってて、そのまま寝てた」と反省の面持ちで告白。起きたままの状態でスタジオに向かったことを明かした。

 一方、相方の華丸も、マネジャーからの電話で、大吉の代わりに先に行って事情を説明するように、と言われ、急ぎスタジオに向かったが、結局、同じぐらいの時間に到着。「まるで2人で遅刻したように、並んでました」(華丸)と苦笑いで打ち明けた。

 大吉はスタッフへの謝罪のため、高級弁当100人分を差し入れしたという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス