あの山路徹氏、アパ不倫で離婚の袴田吉彦を後継者に指名「僕の仕事を引き継いで」

 タレントの大桃美代子(52)と結婚中にタレントの麻木久仁子(54)と不倫し、大桃と離婚して麻木と結婚したが離婚したジャーナリストの山路徹氏(56)が、14日放送の読売テレビ「特盛!よしもと」で、今年1月に発覚したいわゆる“アパ不倫”で今年9月に離婚した俳優の袴田吉彦(44)に「僕の仕事を引き継いで」と、跡目を譲る考えを明かした。

 山路氏の本業はジャーナリストだが、この日は3度の離婚を経験した「男女問題専門家」として出演。

 袴田が先日、テレビ番組で不倫と離婚について打ち明けたことで、山路氏は「今まで不倫の当事者ってしゃべらなかったんですよ、何もね。こないだ(袴田が)テレビで赤裸々に色んなことを語ったということで。変な話、石田純一さんから僕が(不倫の)バトンを受け取って、ある意味ね。僕もこの1~2年、このバトンをどうしようかなあと思っていたけど、この世界はなかなか次が育たないんですよ」と“不倫コメンテーター”業界の人材不足を解説した。

 そこに袴田が現れたことで「長期的な視野に立てばね、袴田さんはイメチェンして、どうぞ、本当に僕の仕事を引き継いでいただければ」と、袴田を三代目に推挙していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス