HEY!たくちゃん×カップ麺 経営ラーメン店の看板メニューが商品化

 オーナーを務めるラーメン店の味がカップ麺となるHEY!たくちゃん=東京・渋谷の鬼そば藤谷
 カップ麺として発売される「鬼そば藤谷」の看板メニュー「鬼塩ラーメン」
2枚

 “あごモノマネ”を得意とするお笑いタレント・HEY!たくちゃん(36)がオーナーを務めるラーメン店「鬼そば藤谷」の看板メニュー「鬼塩ラーメン」が、カップ麺となることが9日、分かった。

 ラーメン好き芸能人がカップ麺をプロデュースしたケースは過去にあるが、芸能人が経営に携わる店の味が、そのままカップ麺として商品化されるのは初めて。「寿がきや」とのコラボで、ローソンなどで23日から発売となる。

 飲食店がひしめく激戦区、東京・渋谷のセンター街に店を構えて5年目となる「-藤谷」。全国の有名店が参加したコンテスト「大つけ麺博2016」のラーメン部門で、優勝したことがきっかけで、カップ麺化のオファーを受けた。

 鶏ベースのスープに魚介系だしを合わせた一杯に、たくちゃんは「スープと麺の一体感がバッチリ。かなりの労力を使いました。出せばもうかるとか、名義だけ貸したとかではないので!!」と自信の表情。店では新メニューの開発に余念がないが、「ラーメン屋と芸人の割合は9・5対0・5ですが、あごの新ネタもあります。トランプ大統領や(前衆院議員の)豊田(真由子)さんとか」ともうひとつのわらじもオススメしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス