土屋太鳳 有村架純にねぎらいと祝福 新旧朝ドラヒロインの絆に反響

 2015年前期のNHKの朝ドラ「まれ」のヒロインを務めた女優・土屋太鳳が1日、9月30日に最終回を迎えた朝ドラ「ひよっこ」のヒロイン・有村架純とのツーショット写真をインスタグラムで公開。ねぎらいと祝福のメッセージを書き込んだ。新旧朝ドラヒロインの絆を感じさせる写真と文章に、投稿から3時間で「いいね」が7万7000件を超すなど、反響が広がっている。

 土屋はこの日、「連続テレビ小説『ひよっこ』の世界は優しくてあたたかくて本当におだやかで、たくさんの工夫や現場の試行錯誤はきっとあったと思うのに、伝わってくるなめらかな優しさはみね子さんを生きた架純ちゃんの心そのものだなって感じます。」と感想をつづり、「きっとたくさんのこと包み込んで愛し抜いた半年間だったんだろうな…」とさまざまなプレッシャーを抱えながらの半年間の撮影に思いを馳せた。

 そして、「本当に本当におつかれさまでした…!そして心から、おめでとうございます」と大役を務め上げた有村への気持ちを伝えた。

 楽しそうな笑顔で顔を寄せ合ったツーショット写真については「あの懐かしい場所で」とだけ記しており、ファンの間では、NHKではないかとの声も多数寄せられている。

 土屋と有村は2015年大晦日のNHK紅白歌合戦で審査員として共演し、以来、親交を温めている。それまでも授賞式などで顔を合わせたことがあったというが、初めて言葉を交わしたのは紅白のステージ横だったことを昨年11月のブログで、ツーショット写真とともに明かしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス