有村架純はヒデ派を告白も、有村母はまさかの… スタジオ爆笑「そっちか」

 女優の有村架純が29日、NHKの「あさイチ」に生出演。有村は30日で最終回を迎える連続テレビ小説「ひよっこ」で主人公の谷田部みね子を演じているが、視聴者からの質問で、有村本人は「ヒデ派」であることを告白した。

 「ひよっこ」では有村演じるみね子の恋が2度、描かれている。一度目は同じあかね荘に住んでいた大学生の島谷純一郎との恋。2度目はすずふり亭で一緒に働くコック・シェフのヒデとの恋。ネットでは、「島谷派」と「ヒデ派」に別れ、それぞれが熱い思いをみね子に重ねていた。

 あさイチでは、早速視聴者から「みね子ではなく、架純ちゃんだったら島谷さんとヒデさんのどちらのタイプが好きですか?」の質問が。有村は一瞬考え込んだものの「私はヒデさんかな~」とヒデ派であることを告白。「島谷さんもすごく自分にはない部分があるんですけど、等身大でいられるのはヒデさん。ヒデさんは背伸びしなくていい」と、ヒデ派の理由を語った。

 井ノ原快彦も「島谷さん、色々大変そうだもんね。会社のこととか」と、島谷は実家の会社を継ぐために佐賀県に戻った経緯に触れると、「憧れの存在ではあるけど…」と話していた。

 また、島谷と別れた直後のシーンについても言及。バー「月時計」で迎えに来た親友の時子に抱きつき、「島谷さんにすごいひどいことばっかり言って…」と号泣したセリフはアドリブだったことも明かしていた。

 また、番組では、有村の母からの手紙を紹介。母は「ヒデ派」か「島谷派」かという質問に「私はみね子のお父さん、実派です」と回答、有村も「そっちか」と爆笑していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス