小籔、安室にコヤソニ出演依頼!…安室に嫌われた「もらい事故」の過去も

試合前に始球式をしポーズを決める小籔千豊=京セラドーム(撮影・山口登)
試合前に始球式をする小籔千豊=京セラドーム(撮影・山口登)
2枚

 吉本新喜劇座長の小籔千豊(44)が1日、大阪・京セラドームで行われたオリックス-ソフトバンク戦で始球式を行った。終了後に取材に応じ、引退表明した歌手・安室奈美恵(40)に、3年ぶりに復活する主宰フェス「コヤブソニック 2017」(11月3日~5日、インテックス大阪)への出演オファーを出すことを宣言した。

 小籔は、来秋引退を表明した安室について「あと1年しかないのに、急にこんなんに来るわけないですけど、今年がラストチャンスですから。オファーだけはしてみたいです」と、果敢に安室への出演要請を行うことを表明した。

 音楽と笑いの融合フェスとして、多数のミュージシャンや芸人が出演してきたコヤソニには、過去には小泉今日子や小林幸子ら大物歌手が出演したことも。

 小籔は「サプライズで来ていただいたら、すごいですが、無理なら若井おさむという(機動戦士ガンダムの)アムロのモノマネしてる芸人でお茶を濁します」と笑わせた。

 小籔によると、かつて大型イベントのMCを務めた際に、スタッフから安室が会場に来場している旨を告知するよう依頼されたことがあるという。「ええんかなと思いながら言ったら、言った瞬間に安室さんが帰ってしまったらしく、面識もないのに嫌われてしまいまして」と“もらい事故”の過去も明かしながら、奇跡のコヤソニ参戦を呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス